名古屋発バンドMaki(マキ)のおすすめソング

名古屋発3ピースバンド。

「バズリズム02」の企画「コレがバズるぞベスト10 2021」9位にランクインするなど注目度急上昇中の彼ら

3月31日にはサプライズシングルを発表やシングルを引っ提げたツアーを開催するなど動向にも注目が集まります。

現在サブスクリプション(サブスク)は配信しておらずYOUTUBE、CDのみとなっています。

目次

おすすめソング4選

秋、香る

私がMakiの中で一番好きな曲です!!

声を大にしておすすめしたい。

秋の匂いがした 

朱い赤い景色を抜けて

君の匂いがまた 

この街の色を変える

https://j-lyric.net/artist/a04ee2d/l051a9d.html

肌寒い季節にベランダで聴きたい一曲です。

ストレンジ

何気ない言葉が

君を殺してしまったんだ

https://petitlyrics.com/lyrics/2825054

ベース音から始まるこちらの楽曲

入り方の歌詞からグッと心を掴まれて何度も聞きたくなります。

疾走感があり夜眠れない時散歩する際、聴きたい一曲です。

エバーグリーン

一枚の写真のようなMVこちらの楽曲

色褪せていたものが時を経て色付いていくような、『エバーグリーン』の名に相応しい名曲です。

五月雨

アルバム『RINNE』より

こちらの楽曲もストレンジ同様疾走感溢れる楽曲で、現在アラーム音に設定しているのですが気持ちよーく起きれます(笑)

勢いがあるので、ライブで是非聞いて欲しいです。

『五月雨歌ってくれた満足』

『五月雨優勝』

など、MVが無い中かなり人気の楽曲が高いです。

現在はCDを購入しないと聞けませんがこのアルバム一曲もあんまりだなあという曲が無いので気になる方は是非聞いてみてください。

まとめ

以上個人的2021年激推しバンド『Maki』のおすすめ4選でした。

現在発売しているのが全部で4枚。

アルバム 3枚

シングル 1枚

タワーレコード・Amazonで購入可能です。

他にもYouTubeにアップされているので聞いてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる