MENU

10-FEETのセトリ定番曲10選

2020 6/14
10-FEETのセトリ定番曲10選

 

フェス常連「10-FEET」というバンドを知っていますか?

10-FEETの熱いライブを100%楽しむためにこの曲だけは知っていてほしい!

 

セトリ定番曲10選をご紹介します

 

 

RIVER

 

特にダイバーが多い曲

 

「助けてのその一言は僕の存在を否定するもの

そんな誓いとんだ勘違い誰もひとりで生きていけない

助け求めた君に求めたそして自分にもまた求める

まだ戻れるまた訪れるあのRIVER」

10-FEET・RIVERより歌詞一部抜粋

 

熱い思いが溢れてライブでは涙止まらなくります。゚(゚´ω`゚)゚。

10年くらい前の曲ですが、今もなおライブ・フェスの定番曲。

 

 

アンテナラスト

 

しっとりめの曲、祖母が亡くなった時の曲

YouTubeに上がってる2016年京都大作戦の動画のタクマのMCがめちゃくちゃいい……!!

そして10-FEETの3人の表情がいいのはもちろんのこと、お客さん達の表情がとても素敵でつられて笑ったり、泣いたり色んな感情を引き出してくれる曲です。

 

 

 

 

VIBES BY VIBES

「帰り道の風景遠ざかる本心と

叶えば失う交換条件の夢」

10-FEET・VIBES BY VIBESより歌詞一部抜粋

 

現実を見過ぎて大人にも子供にもなれない自分達の心情にぐさっときます。

 

激し目の曲でサークルモッシュめちゃくちゃできるんです、その時だけめちゃくちゃ子供になれるんです(*´꒳`*)

 

 

 

蜃気楼

こちらは比較的落ち着いてる曲

 

優しいような寂しいよな今このままでいんだろうかと悩んでる方に是非聴いてほしい

寄り添ってくれる曲

 

 

super stomper

 

 

ベースがギラリと光るメロディーとフロアが一体となって飛び跳ねるのがなんとも楽しい!!

YouTubeのコメントを見る限りウイイレで流れてたのかな?(ウイイレ未プレイの為勉強不足)

もしかしたら一度は聞いたことあるかもしれません!

 

1sec

 

激し目のメロディーでモッシュサークルでもみくちゃになります(笑)

歌詞の和訳がねこれめちゃくちゃ面白いꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑

アメリカで太っちゃったって和訳なんですけど、気になる方一度検索してみてください♪

 

goes on

 

 

「人が海のように大きくなれたら

人が波のように優しくなれたら」

10-FEET・goes onの歌詞より一部抜粋

 

 

10-FEETだからこそ歌える歌で、

この曲にどれだけ助けられたかわかりません。

真っ直ぐに立とうと思える曲です。

 

 

その向こうへ

 

 

力強いメロディーと突き進んで行く歌詞が熱い気持ちにさせる

 

悲しみの奥に何かがあるなんて聞きたくないけれどしがみついた

 

避けては通れない悲しみの奥に何かがあるからこそ超えていくこの歌詞たまらんくらい大好き。

 

ヒトリセカイ

 

PVがめっちゃめっちゃにかっこいい!!!

歌詞にマッチしてて渋さを感じます。

タクマさんの人を惹きつける魅力が詰まってるのがヒトリセカイなんじゃないかなと思います(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

 

 

 

2%

 

「弱い人間やから解るんじゃ!何回言うたらわかるんじゃ!」

10-FEET・2%の歌詞より一部抜粋

 

認めた弱さってとてつもない強さだと思うんです。

それをできてる人間ってきっと自分含めて、そう多くはないだろうなって。

それを考えさせてくれる曲です!

 

 

 

まとめ

10-FEETの曲は前向きだけど、決して無理やり背中を押すんじゃなくて時に一緒に泣いてくれて気持ちを歌ってくれて寄り添ってくれるとても人間らしいところが魅力的です。

ライブではタクマさんのMCがとても心に沁みてもっともっと10-FEETを好きになって帰ります。

生きづらい気持ちが少しだけ軽くなると一ファンとして幸いです♪

 

 

今回はこのくらいで(*´꒳`*)

 

 

次の記事でお会いしましょう

バイチャ

( *´ω`)ノシ

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる